突っ走れ!ダメ人間ライフ

自転車、楽器、ゲーム、アニメ…多趣味な人間の生活日記。

ロードレースの面白さがわからなかった私でも面白い動画

ロードレースって、弱虫ペダルとかではすっかり見慣れたものですが…

現実にはペダルがデュルルル!!!って回る演出なんてありませんし、急に足の筋肉がボコボコッ!!と膨れたりもしません。

実際に走っている人ならわかると思いますが、人の走りは遠目から見ると結構地味です。全力で踏んでいようが踏んでいまいが、「うおお…!!」となるほど盛り上がりません。

ロードを購入するなら20万前後の自転車を買おうと思っています。ジャイアントストアの店員さん曰く「いきなりレースに出られるスペック」位のランクを買おうと思っているわけです。

なら…動画見たり、脚が出来てきたら出なきゃ勿体ないですよね。

 

なので、興味を持つために最近動画を漁り漁り…。

幾つか(実況が)面白い動画を見つけたので、ご紹介いたします。

 


ロードレース ナビゲーター栗村の真骨頂「今日はおしっこ選手権とブアニのおしりの日です!」

 


(ロードレース衝撃映像)ツール・ド・フランス2015 解説栗村さんのアテレコ芸

 


(ロードレース衝撃映像)プロ選手をぶち抜いていく観客

 


(ロードレース衝撃映像)BMCを襲った嘘のようなほんとのアクシデントに解説陣がテンション爆上げ

 

どの動画も実況が秀逸ですね。

どうも栗村さんという方の実況が面白いようです。

ロードレースレベルになると、落車すると大怪我をしてしまう可能性があるのは恐ろしいですね…。スピードもかなり速いです。

少しずつ、面白くなってきました。他にもいろいろあるので、暇な時に色々見てみましょう!