突っ走れ!ダメ人間ライフ

自転車、楽器、ゲーム、アニメ…多趣味な人間の生活日記。

先々週と先週の比較などなど

おはようございます。私です。

先週広島は天気に恵まれていました。お陰様でクロスバイクに乗った距離も133.2kmと、先々週を大幅に上回りました。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20171002083331j:plain

タイムが+1時間19分、距離が+24.1km。

現状職場までの13㎞すら40~50分近くかかる私ですが、このタイム差でなぜこの距離の差が生じたのかはわかりません。24㎞走ろうと思ったら1時間ちょい掛かると思う。

少しずつ脚が強くなってきていると、信じたいところですね。

 

そんな先週と先々週のまとめで俄然やる気アップしていたのですが、Twitterでも散々騒いでますように一昨日から体調が芳しくありません。

 

 

病院に行ってみたら点滴を打って貰えました。「感染性胃腸炎じゃない?」とのことで。

点滴、薬を服用した後でも未だにお腹はキュルキュル……明日から仕事復帰はOKとのことでしたが、トイレに行く頻度は下がったものの、頻繁にトイレに駆け込んでいたら仕事にならないような…悩みどころです。

 

感染性胃腸炎(胃腸風邪とも呼ばれるらしいですね)はノロウィルスとかもその一種に含まれる幅広い病気が対象ですが、私は一体何を食べただろう…?とふと思い返してみました。

思いつくのは、金曜の夜に弟が作った鶏のから揚げor土曜の朝に食べたみそ汁(作成は金曜)のみ。

ふと先生に「鶏肉とか卵食べてない?」って聞かれて、その時は思い出せずに首を横に振りましたが…土曜の朝には下痢気味だったことを考えると…え、もしかして唐揚げが原因だった?

 

まあなんにせよ、しばらく自転車と楽器はお預けですね。

大人しく消化に良い物を食べて寝ますw