突っ走れ!ダメ人間ライフ

自転車、楽器、ゲーム、アニメ…多趣味な人間の生活日記。

ロードバイク納車!!

こんばんは、お久しぶりです。私です。

PCが起動するものの、画面に信号が行かなくなりまして…。

最近はスマホで色々補って生活しています。

ここ数日で気付いたのですが、スマホのアプリも本当に幅広くあるものですね。

例えばAmazonプライムに登録しているので「Amazonプライム・ビデオ」とか探してみたら、アプリがあったわけです。これで退会せずに済みましたし、ビデオも見放題!

このはてなブログもアプリがあったので、今回更新に至ったわけです。

パソコン、ゲーム、エクセル、ワード以外に必要かな…?と思い始めてます。

 

さて、本題に…。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20171106192400j:image

 ロードバイク、納車しました!!

やはり値段が安く、評判も良かったCannondaleのCAAD12 105に決定しました!

嬉しい…カッコいい…。

 

私のクロスバイクはGIOSですが、自転車屋さんから帰る僅か5kmくらいで感じた事は…

  • 衝撃は思ったよりあるけど、クロスよりは柔らかく感じる
  • 前傾姿勢の為、向かい風でもある程度進む
  • 登りが驚く程軽い

くらいでしょうか。

特に、登りが全く違いますね。これは別物です…。

 

そんな楽しくて速くてウキウキのロードバイクライフが始まろうとしているわけです。

 

一昨日(11月4日)に納車されて、昨夜—。

 

「サイコン付け替えよう。あ、でもその前に空気圧だな。ロードは頻繁に見た方が良いというし。」

そんな軽いノリで前輪に触れました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20171106193706j:image

グニッ

 

えっ

 

グニグニ…。

 

空気が…抜けてる…。

 

後輪はまだしっかり目に空気残ってました。

そりゃそうだよ。

 

納車して2日目なんだから。

 

空気を入れても途中でシューシュー言って入らず、空気入れを外しても空気が抜ける音が続きます。

完全にパンクだこれ。

恐らく納車→乗って帰っている途中にパンク→スローパンクの為気付かず、という流れかと思います。

 

そして何故か携帯ポンプだけ買って、チューブとタイヤレバーを買っていない状態なので、タイヤすら外すことができず。

Amazonで慌てて注文しました。

その時に、アプリって色々あるんだな!!と気付いた流れです。

 

暫くロードバイクはお預けになり、今日もクロスで通勤しました。でも…やっぱり、楽しかったです!

まあいずれはぶち当たるチューブ交換という壁。

自宅でじっくり取り組める幸運に感謝すべきかなと思いました。

そんな初ロードでした。