突っ走れ!ダメ人間ライフ

突っ走れ!ダメ人間ライフ

自転車、楽器、ゲーム、アニメ…多趣味な人間の生活日記。

生存報告

お久しぶりです。

 

生きてます。

 

 どうせ見てる人居ないしな~。と思いきや、気付けば同じお店でロードバイクを同じ頃に購入された方が「最近更新ないですね」とコメントしてくださいました。

…何か不思議なご縁のようなものを感じました。

 

これが今回更新しようと思った理由の大部分を占めます。

これからも細々と好きなことを書いていくので、気になる記事だけでも読んで頂ければ幸いです。

本当にありがとうございました。

 

さて、ブログの更新がなかった理由ですが、当ブログの前回の記事「夢日記」を更新し終わってすぐPCが壊れました

その時ゲームもしてないし、動画も見ないし…何より仕事が忙しすぎてPCに触る時間がない!!

ということで「暫くPCいらんかな~」と、思いPCを購入していませんでした。

はてなブログってスマホからも更新出来るんですけどね。PCとスマホでは同じ時間で入力できる文字の数の差がありすぎて、スマホで更新していませんでした。

これが理由その1。

 

私が働いている職場はいつも人が足りない状態。

今年の4月頃に入社1年になったのですが、ちょうどベテランに次いで勤続年数の多い所謂”中堅”の方が次々に辞職されるということがありまして。

2年目に差し掛かる頃には既に割と重要なポジションを割り振られたのですが、1月から勤めていた部署も異動になり、本当にてんやわんやだったんですね。

私はいつもどこか抜けているので、物忘れが多く「しっかりしなきゃ」「こんなんじゃダメだ」と思いながら日々働いていました。

自分を叱咤し鼓舞しながら働いた日々。今年の2月下旬頃~4月下旬頃までは職場の繁忙期。

 

働きすぎて心が病気に\(^o^)/

 

4月下旬頃~今現在、休職しています。ドクターストップです。

 

晴れて休職して自由の身に。

仕事に行かなくても良くなったのですが、「よっしゃ、じゃあ好きなことやってリフレッシュしよう!」とは人間ならないのですね。

今でも日々「忙しいのに申し訳ない」「今頃はこれをしてるんだろうな」等など、自責の念に駆られて更に落ち込んでおります。

最近は本当にガタッと落ち込んでいた時期に比べると幾分か心は楽になってきたように感じますが、未だ家から外に出るのも億劫で、本当は毎週通院しないといけないのに、中々行けていない状態です。

これが理由その2。

 

そういう理由で、ブログの更新が止まっていたという報告でした。

 

最近は少しずつゲームをしてみたり、楽しい動画を見てみたり、ちょびっと自転車に乗って近所をウロウロしてみたり…と行動しているので、その事でも記事にしていけたらなと思います。